うるツヤたまご肌への近道は泡

こんにちは!

現役美容部員のかりんです!

 

 

今回はうるツヤたまご肌への

近道ご紹介します!!

 

 

綺麗な肌って憧れるけど....

 

 

化粧水美容液クリームマスク...

あんまりめんどくさいことはしたくない

 

 

・化粧水ちゃんとつけてるのに...

効果をあんまり実感できてない

 

f:id:jmn04j87:20190712210703j:image

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

 

 

こんな経験もあるモノ

ひとつ見直すだけで

みるみる美肌なれちゃいます!!

 

 

 

 

 

...それは洗顔です!

f:id:jmn04j87:20190714133037p:image

 

 

人間の肌機能には

をかいて温度を下げたり、

皮脂を出して肌のうるおいキープ

バリア機能をしてくれています。

 

 

しかし、

汚れを取り除く機能」は

無いんです。

 

 

だからこそ!

自分の肌に合った洗顔選び

とても大切なんです!

 

 

間違った洗顔を選ぶと

肌に負担がかかって

ますます肌荒れ

起きてしまいます

 

 

まず洗顔の種類を

学んでいきましょう!

 

 

*クリーム・ペーストタイプ

(洗顔フォーム)

f:id:jmn04j87:20190721115633j:image

→泡立ちが良い

   界面活性剤が入ってるので洗浄力が高い

 

   ◎脂性肌や肌のベタつきが気になる人

 

*泡タイプ

f:id:jmn04j87:20190721115840j:image

→泡立てる手間がなくて時短に!

   泡のキメが細かく毛穴汚れケア

 

*固形タイプ

f:id:jmn04j87:20190721120725j:image

→界面活性剤フリーなので

   肌に必要な油分は残してくれる

 

  ◎ニキビや肌トラブル起こしやすい人

 

*ジェルタイプ

f:id:jmn04j87:20190721121100j:image

→泡立つタイプ=さっぱり

   泡立たないタイプ=

   マッサージで肌を柔らかく

 

  ◎皮脂が気になるオイリー肌

 

*粉末タイプ

f:id:jmn04j87:20190721121541j:image

酵素が入ってるものは

   固くなった皮脂ザラつきをOFF

   週に1~2回でも大丈夫!

 

   ◎皮脂や小鼻の黒ずみが気になる人

 

 

あなたの使ってる

洗顔はどのタイプでしたか?

 

毎日の洗い終わった後の肌を

思いだしてみてください

 

肌がつっぱって、

かたくなってませんか?

 

洗顔が1回じゃ物足りず、

2回洗顔してないですか?

 

もし、つっぱるようなら

固形タイプ泡タイプ

 

1回でスッキリさせたいなら

フォームタイプジェルタイプ

がオススメです!

 

さぁ今からメイクを落として

洗顔後の肌を

見て触って

観察してみましょう!